よくある質問 Q&A

Q1.介護保険とはちがうのですか?

医療保険によるサービスですので、介護保険は一切使わないので安心です。 介護保険を限度額まで使っている人でも気にせずに医療保険でリハビリやマッサージ、鍼灸が受けられます。

Q2.1回の料金はいくらですか?

マッサージや鍼灸をする部位や往診の移動距離により料金は変動いたしますが、おおむね1回あたり300~600円程度(1割負担・交通費込)になります。生活保護を受けている方や障害者手帳1級・2級をお持ちの方は無料にてご利用できる場合があります。

Q3.交通費はかかりますか?

交通費も施術費に含まれております。1回あたり交通費込みで300~600円程度になります。 生活保護を受けている方や障害者手帳1級・2級をお持ちの方は無料にてご利用できる場合があります。

Q4.1回の施術時間はどれくらいですか?

1回あたり20~30分程度になります。 お体に無理のない範囲で継続して行っていくことが大切になります。

Q5.週に何回くらい受けるのがいいですか?

患者様のご意向やケアマネ様の意見、介護サービスの状況、医師の意見があればそれによりますが、週2~3回程度をお勧めいたしております。人の本来持っている免疫力、自然治癒力の向上を目的としている為、2~3日に1回程度の治療が一番効果が出やすいとう臨床データがあります。

Q6.夫婦や家族も一緒に受けれますか?

はい、可能です。施術者のスケジュールにもよりますが、ご家族様も症状により健康保険を適用して施術を受けられる場合がございます。もちろん実費での施術にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

Q7.介護施設内でも受けれますか?

はい、可能です。特別養護老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者住宅、有料老人ホームなど、ほとんどの介護施設で訪問可能となっております。

初回無料マッサージ体験実施中

 

お電話でのお問い合わせはこちら
049-236-3139

坂戸市の脳梗塞訪問リハビリマッサージ澪つくし治療院へのメール問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました